よりよい日々を

毎日がよりよい日々になるように。本・美術・手芸・素敵なモノや街のスポットについて書いています。

REDECKER(レデッカー)の トイレブラシセットを買いました

f:id:kunurupu:20201212152157j:plain

REDECKER(レデッカー)の トイレブラシセットを買いました。

ずっとニトリで購入したトイレブラシを使っていたのですが、インテリアとしておしゃれな感じのものが欲しいと思い、今回、買い替えました。

 

レデッカーのトイレブラシを選んだ理由

インテリア雑貨を買うとき、いつも迷います。今回も、悩みに悩んで、レデッカーのものにしました。

 

他に候補として挙がったもの

私は、天然素材のインテリアが好きです。

そのため、最初、磁器のトイレブラシセットにしようかと思っていました。

こんな感じのです。

 

デザインはとてもかわいいのですが、2点気になることがありました。

  • 水滴が溜まったときに、水を捨てにくそう
  • ブラシは普通

 

今使っているトイレブラシのスタンドには取っ手があり、スタンド内部に溜まった水を簡単に捨てることができます。

こちらは取っ手が無いし、水が捨てにくそうだなと思いました。

 

また、ブラシはポリプロピレンの白いもので、普通な感じだなと思いました。

 

レデッカーにしたのは、「取っ手」

スタンドに取っ手があるもので見つけたのが、黒くて無骨なレデッカーのトイレブラシ。

 

スタンドがピッチャー型なので、取っ手があります。

このスタンドはブリキで、亜鉛メッキ仕上げで防水処理がされています。

 

ブラシの柄は、天然木。

f:id:kunurupu:20201212152256j:plain

天然素材が好きですし、ブラシが木なんて、他にはあまり無い感じでいいなと思いました。

木なので防水大丈夫かな?と心配になりますが、サーモウッド加工で防水処理がされているので安心できそうです。

 

ブラシのヘッドは、黒いナイロンの糸でかっこいいです。 

さらに、うれしいのが、ブラシのヘッドの替えが販売されていること。

ヘッド部分が、ネジで取り外し可能になっています。

いつかその日が来たら、厚手のゴム手袋をして交換しようと思います。

 

木のおしゃれなトイレブラシも

レデッカーのトイレブラシには他に、木のものがあります。

 

これ、とってもおしゃれだと思います!

ですが、ブラシ丸見えだし、お皿の水を捨てるとき、手が汚れそう…。

ということで、より実用的な感じのする黒のほうを購入しました。

 

実際に使ってみて

楽天で購入し、実際に使ってみました。

 

まず、スタンドもブラシも、期待通りかっこいいですね。

取っ手があるので、中の水も捨てやすいですし、柄が木なので手触りがよいです。

 

次にサイズですが、ピッチャー型のスタンドは、やや大きい感じです。

我が家は置き場所に余裕があるので問題ありませんでしたが、スペースがあまりない場合は気をつけたほうがいいかもしれません。

 

また、ブラシの先端も、ニトリのものより、やや大きい感じがします。海外製だからでしょうか。

でも、使い心地はとくに問題ありませんでした。

柔らかすぎず硬すぎずのブラシで使いやすいです。

 

他に、購入前に知っておいたほうがいいかな?という点は、そこまで細かい作りではないことです。

f:id:kunurupu:20201212152320j:plain

ブラシの毛が生えている部分に凹凸があったり、スタンドの内部のつなぎ目が丸わかりだったり。

どちらもじっと見るところではないので、問題ありませんが、お値段それなりにするので、あらかじめ知っていたほうが心の準備ができますよね。

 

 

以上、REDECKER(レデッカー)のトイレブラシのレビューでした。

数百円のトイレブラシから、数千円のトイレブラシに変えたところで、劇的に掃除の質が上がるものではありません。

「インテリアの一つとして、いい感じのが欲しい!」という方には、おすすめできるトイレブラシです。

 

www.yoriyoihibiwo.com