よりよい日々を

毎日がよりよい日々になるように、美術・本・素敵なモノや街のスポットを書いています。

【5選】スーパーマーケットの人気エコバッグ

スーパーマーケットが出しているオリジナルエコバッグ。

その中でも、人気な「かわいくて、おしゃれなエコバッグ」を集めてみました。

 

一番かわいい「イヤマ」のエコバッグ

北欧デンマークのスーパーマーケット「IRMA(イヤマ)」で、以前販売されていたオリジナルトートバッグ。

この青いデザインは、復刻版として再販売されています。

真ん中の少女「イヤマちゃん」がかわいい。

 

「ブルーがちょっと、主張が強すぎるな―」と思う方には、生成りもあります。

こちらは、現在でも「IRMA」で販売されているデザインです。

どちらもかわいくて、青にするか、生成りにするか、迷いますね…。

 

アメリカ発「トレーダージョーズ」

 

アメリカのスーパーマーケット「TRADER JOE'S」のオリジナルエコバッグ。

イヤマのエコバッグもですが、こちらも、赤いロゴがプリントではなく、刺繍でかっこいいですね。

 

有名スタイリストも使っている「もとまちユニオン」

神奈川県で展開しているスーパー「もとまちユニオン」。

こちらのエコバッグは、スタイリスト村山佳世子さんに、「隠れた名品」として紹介されています。

 

太い紐の感じとか、グリーンと茶の色合いがいいですよねー。

 

残念ながら、現在(記事更新時)、公式のネット販売はないようで、メルカリなど転売されている感じです。

 

ちなみに、太い紐の通常サイズの定価は、税込1,848円です。

次のリンクからも、定価をチェックできます。

UNIONバッグ | もとまちUNION

 

種類が豊富!「紀ノ国屋」のエコバッグ

東京を拠点とする高級志向の食品雑貨を販売する「紀ノ国屋」。

「KINOKUNIYA」のロゴが入ったエコバッグは、カラー・形状が豊富です。

 

人気のエコバッグで、ムック本まで販売されています。

 

昭和レトロ「スーパー玉出」の人気エコバッグ

大阪の激安スーパーの「玉出」。

こちらのオリジナルエコバッグが、昭和レトロでかわいいのです!

 

このかわいさに、大人気となり、1日で800枚も売れる日があるのだとか。

 

こちらも残念ながら、公式でのネット販売はなく、メルカリで転売されている模様。

調べてみると、スーパー玉出では、1枚98円で売られているみたいですね。

  

スーパーのエコバックをランキングにしてみました

私の主観で、今まで紹介した国内・海外のスーパーマーケットのエコバッグをランキングにしてみました。

 

かわいいエコバッグ【ランキング】

1位 イヤマ

2位 スーパー玉出

3位 トレーダージョーズ

4位 もとまちユニオン

5位 紀ノ国屋

 

かっこいいエコバッグ【ランキング】

1位 もとまちユニオン

2位 紀ノ国屋

3位 トレーダージョーズ

4位 イヤマ

5位 スーパー玉出

 

みなさんが、気になったエコバッグはあったでしょうか?

私はイヤマのエコバッグ(青)に心が奪われ、買おうかな、どうしようかな、と考え中です。

 

www.yoriyoihibiwo.com