よりよい日々を

毎日がよりよい日々になるように、美術・本・素敵なモノや街のスポットを書いています。

チケットの取得方法「ロンドンナショナルギャラリー展」

「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」では、新型コロナウィルス対策のため、当日券の販売がありません。

あらかじめ、日時指定チケットの購入が必要です。

 

「人気でチケットが取れない⁉」と心配されている方もいるみたいですが、私は普通に希望の日時でチケットが取れました。

チケットを取るためのポイントを、いくつか書こうと思います。

 

※2020年6月25日時点での情報です。最新の情報は、公式サイトを確認してください。

発売開始日をチェック

「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」の日時指定チケットは、日付によって発売日が決まっています

f:id:kunurupu:20200625132018p:plain

発売日の昼12時から、「読売新聞オンラインサイト」または「イープラス」などで購入することができます。

 

↓公式サイトよりご確認ください。

artexhibition.jp

 

発売したら、すぐ購入

私は、発売開始時刻にパソコンの前に待機し、時間になったら、すぐに購入しました。

回線の混雑は、ほとんどなく、数分で購入することができました。

 

購入後にサイトを見ると、「平日の近い日付の9時半~」や「土日の午前」は、比較的早くに売り切れていました。

発売開始日の夜には、土日のほとんどの時間帯は売り切れていました。

f:id:kunurupu:20200625132644p:plain

迷わないようにあらかじめ、どの時間帯にするか考えておいたほうがいいでしょう。

人気の時間帯を希望している場合は、発売開始時刻に購入したほうがいいと思います。

 

準備しておくもの

あらかじめ、「イープラスの会員登録」をしておくとスムーズです。

スマホ画面をチケットにできる「スマチケ」を利用するなら、「イープラスのアプリ」もダウンロードしておきます。

 

それと、決済で使う場合、クレジットカードを手元に置いておきましょう。

 

 

私の場合、「読売新聞オンライン」でチケットを購入しました(スマチケにしたかったのですが、多分、読売新聞オンラインからだとスマチケにできないっぽいです)

「読売新聞オンライン」でロンドン展のチケット購入する場合、「イープラスのログイン」が必要になります。

「読売ID」の登録も必要です(登録をしていないとページが見れない仕様でした)。

 

紙の入場券、受け取り忘れがないように!

紙の入場券にした場合、忘れずにコンビニで発券しないといけません。

 

私は忘れていて、イープラスからメールが来て、気づきました。

ファミマで、Famiポートに「払込票番号」を入力し、でてきた紙を店員さんに渡して、チケットを無事、発券できました。

 

ライブのチケットより、はるかに楽!

人気の日付・時間帯希望でさえなければ、比較的、チケット取得しやすいと思います。

ロンドンナショナルギャラリー展のチケットは、人気歌手のライブのチケットを取るより、はるかに楽でした。

 

みなさんが、日時指定チケットうまく取得できることを祈っています。

 

↓別記事で、ロンドンナショナルギャラリー展の混雑状況などについて書きました。

www.yoriyoihibiwo.com

 

↓グッズの感想

www.yoriyoihibiwo.com