清澄白河は、今どきのおしゃれなコーヒー屋さんの他にも、素敵なお店がいろいろあります。
コーヒー屋さん以外で、ぶらぶらお買い物するのにオススメのお店を3店舗紹介します。
今回は、他の場所にはないコンセプトのお店に絞りました。
- 女友達のプレゼントに即採用→紅茶専門店TEAPOND
- 私が毎日はちみつを食べ出した、きっかけのお店→BEE FRIENDSHIP 完熟屋
- なんにも買わなくてもソフトクリームを食べて帰ろう→チーズのこえ
清澄白河のコーヒー店編は、過去記事で。
女友達のプレゼントに即採用→紅茶専門店TEAPOND
TEAPONDは、紅茶とフレーバーティの茶葉を扱っている紅茶専門店です。
フレーバーティとは、紅茶の茶葉に、ハーブやフルーツなどの味わいをブレンドしたもの。
ここのお店の特徴は、パーケージが乙女心をくすぐるかわいいものだということ。また、お店の内装もかわいいです。
たくさんの種類の、紅茶とフレーバーティの茶葉が売られていますが、
迷ったら、紅茶とフレーバーティのティーバックの詰め合わせが色々試せておすすめです。
フレーバーティというと、ルピシアやマリアージュフレールが有名ですが、TEAPONDのは香りの強さが、マリアージュよりも、ルピシアに近い感じ。
香りが穏やかなので誰でも好きになれると思います。
パーケージもかわいいし、女友達のプレゼントにもぴったりです。
店舗は、清澄白河とオンラインショップだけなので、ここでゲットせねば!という気持ちになります。
私が毎日はちみつを食べ出した、きっかけのお店→BEE FRIENDSHIP 完熟屋
BEE FRENDSHIP 完熟屋は、はちみつや、はちみつを使ったドリンクやクレープなどを味わえるお店です。
ここのお店のはちみつは、非加熱・非加糖で愛媛から直送されたものだとのこと。
販売されているはちみつは、みかんの花、桜、春、夏などの種類に分かれています。
元気いっぱいな店員さんがはちみつの試食をくださり、比べてみると、たしかに味が違います。
いただいたはちみつは、どれも優しい甘さで、苦みがなく、「蜂さんありがとう」という感じ。
一つ買って帰りましたが、試食をたくさんくださるところでして、見たいだけの方はちょっと後ろめたいかも。
スーパーでは、海外製のはちみつだけが売られているなど、なかなか日本のはちみつが手に入らないし、この機会に本物のはちみつを試してみるのはいかがでしょうか。
私はここではちみつを買ってから、はちみつにハマりました。
はちみつが風邪予防によいという話を聞いたことがあり、毎日国産はちみつを小さいスプーン一杯いただいてます。
なんにも買わなくてもソフトクリームを食べて帰ろう→チーズのこえ
チーズのこえは、北海道産ナチュラルチーズ専門店です。
東京では、海外製のチーズ専門店はデパ地下などにありますが、
北海道産限定となると、物産展の他には
ここだけかもしれません。
チーズ工房直営の店舗ではないので、
お店にはさまざまな工房のチーズが並びます。
その時々によって並ぶチーズが変わり、公式ホームページによると、年間200種類以上とか!
チーズも実際二つ買ってみて、とっても美味しかったです。
国産のものは、山羊やブルーチーズとかでない限り、海外のものほど臭すぎず食べやすいですね。
このお店のもう一つのよさは、北海道の牛乳を使ったソフトクリームが食べられること。
その時々で違う牧場の牛乳を使っているそうです。
東京で一番美味しい!という人もいるとか。
私は東京中のソフトクリームを食べたことはないので、そう言い切ることはできませんが、
さっぱりとした食べ応えの美味しいソフトクリームでした。
いろいろお店を見て、なんにも買わないで家に帰ると、今日一日はなんだったんだろうと思うことがありませんか?
私はたまにあります。
ここでソフトクリームを食べれば、買わなかったけどいろいろ見れたし、美味しいアイスも食べれたしと帰られるかも。
甘いのが苦手な方は、
せっかくコーヒー激戦区・清澄白河に来たのだから、コーヒー屋さんへ行ってみてくださいね。